4/28/2010

Fine Arts学部

ビルバオ市内からバスで20〜30分ぐらいの少し街中から外れた


丘の上にある大学 Universidad del Pais Vasco


その中のFine Arts学部を訪れた




この大学を市街から離れたところに作ったのは、


学生が悪いことをした時に、市内から離れたここに閉じ込めるためとか・・・??




大学全体の敷地はかなり広そう


空港が近いため、建物は全て低く建てられている


それが、自然と調和していて、いい雰囲気


建物の中を歩いても、自然の中に建てられているのを最大限にうまく利用しているのがわかる


然の中を歩いているよう * ☆ * ☆ *




今日はとりあえず学部長さんと打合せだったので


学校全体を見学する時間はなかったけれど


今度は学生の乗るバスで学校へ行き、いろいろ見てみたい


いろんな展示会講演も良く行われているらしい




帰り道、自然の中で戯れてる学生がいっぱいいた


今日は天気もいいし、気持ちよさそー☆



No comments:

Post a Comment