12/16/2010

ヨーロッパで鉄瓶

最近、ヨーロッパで鉄瓶を良く見かける
カフェでも紅茶を頼むと鉄瓶で出て来たり
冷めにくいからかな
なんか落ち着く




この写真は、旅行で行ったバスクだけどフランス領のBayonneの街中にあったカフェ
頼んだのは、“今日の紅茶”にあったお店の人のオススメで頼んだ、緑茶とフルーティな紅茶をブレンドしたもの。フルーツの香りがふわっと最初に来て、後から緑茶の味が残る。緑茶を他の紅茶と混ぜたのを飲んだのは始めて。でも、おいしかった


紅茶がずらっと何種類も並んでいて、お店の人もお客さんもゆったりペース
常連さんたちもいて、「ここは落ち着くからよく来るの」と。
私もこの辺に住んでたら常連になってそう





No comments:

Post a Comment